about

緊張をほぐして「リラックスごはん」

NEWS 2017.5.1

みなさまこんにちは!

ミニ黒板担当の太田です。

お久しぶりの投稿です。

今年度より、各食堂が考案したメニューを月1回実施しています。

広島食堂で4月に実施したメニューは、

新しい環境で慣れない生活をお過ごしであろう学生さんに向けた「リラックスごはん」✿

広島食堂の調理長、亀ノ上さん考案のメニューですよ~♪

メインは、豆乳クリームシチュー。

小鉢はアーモンドとマカロニのサラダ。

ご飯と、デザートにオレンジをお付けしました。

リラックスごはん

このごはんに使用した食材には、

心とからだをリラックスさせてくれる栄養素が含まれています☺

ミニ黒板も作りましたよ~^^

リラックスごはんミニ黒板

新生活のスタートだけではなく、緊張する場面っていろいろありますよね。

緊張をほぐしたい!ストレスでリラックスできてない!

そういった時には、参考にしてもらえると嬉しいです☆

次の○○ごはん、何が登場するでしょうか??^^

お楽しみに♪